男性は『清潔感』、女性は『健康そう』を心がけて!

お見合いパーティやデートで失敗しないために服装で気をつけたいポイントについて解説します。男性・女性に嫌われにくい服装とは?
 

30代の婚活! > 婚活コラム > 男性は『清潔感』、女性は『健康そう』を心がけて!

男性は『清潔感』、女性は『健康そう』を心がけて!

結婚相談所を通して相手の異性に会う時や、お見合いパーティに行く時など、特に男性は洋服選びに困ってしまうことが多々あるようです。ファッション自体を楽しめる女性なら、「何を着ていこうかな?」とワクワクできるのですが、男性は一般にその真逆です。

「初めて会うんだから、オシャレにしていかないといけないよな」「パーティには一体何を着ていけばいいんだろう」と、ファッションを面倒に考える傾向がありますが、何も、「とびきり最先端の格好をしてキメて欲しい!」と女性たちは期待していません。もちろん、センスが良いに越したことはありませんが、必要最低限のラインを守れていればそれで十分なのです!

男性にとって欠かせないのは「清潔感」です。
極端に言うとこれさえあればOKです。

ひげ、鼻毛など顔の毛をきちんとお手入れするというごくシンプルなことを出来ていない人が多いようです。

しかし、男性は本来こだわる生き物。趣味や娯楽など自分の興味があることにだけ時間とお金をつぎ込みがちですが、ほんの少し見た目にも予算を振り分けてみてはいかがでしょうか?美容院に行く際、眉カットをしてみるなど身だしなみにちょっとした気づかいをするだけでイメージは簡単に変えられますよ。

また、女性は「健康そう」に見えることを心がけるといいでしょう。
つややかな髪、ナチュラルメイク、ほんのりピンクの爪など「健康的だ」と相手に感じさせるサインが意識すべきポイントです。

特に相談所の引き合わせやパーティなどの初対面の場では、その時の印象が今後を左右しますから重要な第一関門といえます。

ケバケバしさで目立つよりも、品の良さをアピールするべきですね。

つまり、足し算より引き算で魅力をアピールするということ!
ムダにあれこれ装飾して気に入られたとしても、長期的にお付き合いをしていくうちに化けの皮は必ずはがれていきますから...。

さらに笑顔が加わると好印象度がアップしますよ。
男女共に、相手に対するマナーを示しながら、自分らしさを決して損なわず、うまくアピールすることが、出会いを実らせるための秘訣です!

「婚活コラム」の記事一覧
カテゴリー
 
一押しお見合いパーティ!
 
無料で結婚の可能性をチェック!?
 
新着記事
 

since 2009/05/01 Copyright (C) 30代の婚活. All Rights Reserved